2015年4月10日金曜日

☆2月27日~3月6日 ニューカレドニアツアー☆

天国に一番近い島!!
そう!ニューカレドニア☆

昨年の5月に続きのツアーになりました。

天国に一番近い島といわれているのは正式には
ニューカレドニアの離島の『ウベア島』なのですが、
 一般的にはニューカレドニアといわれています。

天国に一番近い島といわれてるだけあって
フランス領のこの島は本当に綺麗な島で
リゾートにきたっ!て感じですね☆

関西空港から直行便で約8時間!!

そこは別世界!

綺麗な海!
綺麗な道路!!
綺麗な建物!!!

すれ違う人の雰囲気なども全て新鮮☆




もちろん陸上だけでなく
水中も素敵な世界でした。

正直前回のツアーでは天候に恵まれず、
天気も海況も悪く、ずっと曇り空で
ニューカレドニア本来の綺麗な景色がほぼ見れなかったんです。

でも今回は!!
こんなに風が穏やかで、晴天が続くのは
珍しいというぐらいの好天が続きました。








5日間合計10ダイブ潜り
満喫しました。

毎日午後は、ランチ&散歩&夕食で
色々なご飯を食べ、
最終日には島内観光もして参りました!!

  




よく食べてよく潜ってよく笑ったツアーになりました。

来年はどこへ行きましょうーーー☆

ご参加の、皆様ありがとうございました。

                                  Kosuke



0 件のコメント:

コメントを投稿