2015年1月21日水曜日

☆2015年1月10日~12日奄美大島ツアー☆

年明け1発目のツアーは奄美です!!
奄美大島近くて綺麗な海・・・ そして南国・・・
1月でしたが気温は17度・水温20度と高く快適に潜る事ができました(v´∀`o)

今回は3日間と言うことで出発日にそのままダイビングです。
伊丹から奄美大島まで直行便があるから便利です!!


約90分のフライトで行けるのも奄美の魅力です!!
気がつくと南国!!これは言いすぎですね


到着日の天気は晴れ!!少し風は吹いていましたが大阪と比べるとやっぱり
あったかいです\(^ ^)/
そのまま送迎車に乗っていざホテルへ
今回はネイティブシー奄美さんです!!

ロケーション最高ですね
目の前の倉崎ビーチ・・・懐かしいです。昔はよくここで講習をやってました。
今もかわらず綺麗なビーチです。


ホテルで昼食を食べてそのままビーチダイブ!!
にいこうと倉崎ビーチを良く見ると波があがってます
1本目だしドライも久しぶりだしと言うことで太平洋側の手広ビーチへ

こちらはベタ凪です・・・水中の生物は倉崎と比べると少し静かな感じがしますが
ウミウシ!!が多い( ̄∇ ̄)



ウミウシを探すのが楽しくなる手広ビーチ(笑)
透明度も良いと言うことでそのまま2ダイブ潜りました


ホテルに戻ってくる頃にはもう暗くなってきましたのでシャワーを浴びて夕食!!
毎週土曜日はレストランに奄美の民謡を歌いに現地の方が来られるので
ご飯を食べつつ奄美民謡を堪能しました(≧∇≦)


そして2日目・・・
風がでておりますがボートダイブは出港するとの事です!!
早速港へ~

そしてこの日1本目のダイビングは・・・
150本記念ダイブ!!しかもお二人揃って!!\(^ ^)/ 


 150本記念ダイブ

MARIKO MORIMOTO  TOMOKO NAKNISHI 

Congratulations!!

この日の為に本数調整をして無事記念ダイブを迎えることができました!!
お二人ともおめでとうございます!!

水中でも記念撮影


1本目は『バベル』
透明度も良く魚も多いです。ウミウシもいてましたよー


泳ぐウミウシにフードに寄生するウミウシ・・・!?( ̄∇ ̄)(笑)

次は『大仏サンゴ』
定番のポイントですが、ここは透明度がより綺麗に見えました!!
ハナゴイの群れいつ見てもきれいですね!!



無事ボートダイブ2本終了で~す。
午前中に2ダイブ潜れるので昼食後昨日潜れなかった『倉崎ビーチ』へ全員で潜りました!!



ハナヒゲウツボも健在です!!


水中で集合写真!!懐かしさのあまり長時間潜りました・・・

途中寒さからか『トイレに行きた~い』サイン?が出て早足で戻るようにしましたが
上がってから聞くと『体が浮いて・・・もう無理~』と言うサインだったみたいです(笑)

昔ここで講習をしていた頃もそんな事があったな~と思いだしてしまいました・・・

その日の夜は記念ダイブのお祝い!!


このポーズはトイレに行きた~いサイン!?大きな表現で分かりやすかったです~(v^ー°) 


現地ガイドの浜砂さんも駆けつけてくれました~
ありがとうございます!!

黒糖焼酎1本まるまる空けて夜遅くまで楽しみました

次の日は朝早くにチェックアウトして観光です!!
地元のスーパーにいったり焼酎工場(工場は休みでしたが)にいったり
お土産買ったりと楽しみました



楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきますね・・・
今年1発目の奄美ツアーいかがでしたか?

2015年ははじまったばかり!!今年はいっぱい潜りましょうね!!

今年もどうぞ宜しくお願いします!!


0 件のコメント:

コメントを投稿