2014年12月15日月曜日

☆2014年11月15日~16日和歌山・串本ツアー☆


行ってきました紀伊半島最南端の串本へ
今回は14日の晩に出発をして、串本ダイビングパークさんのログハウスで泊まってきました


ダイビング初日の天気は快晴!!気温も暖かいです。周りを見るとまだウエットで潜っている方も
ちらほら・・・こうのとりマリンサービスのゲストの方は全員ドライですが・・・快適です!!(*゚▽゚*)

海の中は透明度いいです(^O^) 12~15mは見えている感じです。


グラスワールドにはフリソデエビ・ジョーフィッシュも健在です。


レア物も見れて皆さんのテンションも上がります(^O^)

そして夜は・・・『フローダイビング』
フローダイビングは特殊なライトを(紫外線)や青色ライトなどを使って
サンゴなどに当ててみるとネオンのように輝いて見えるダイビングです。

今回はモニター品でブラックライト(紫外線)を使って潜ってきました。
実際にライトを当ててみるとこんな感じです


少し写真ではわかりにくいですが本当に綺麗でしたよ(*゚▽゚*)
しかもサンゴが多い串本ならではの光景でそこらじゅうが輝いて見れました。
普通のナイトダイビングとは違う楽しみ方ができるので
未体験の方はスタッフまで言ってくださいね~

という事で無事『フローダイビング』が終了してから夕食です。
さすがに夜は少し冷え込みます・・・
あったかいすき焼きで体を温めます。


そしてダイビング2日目・・・
天気もそのまま据え置き!!あったかいです。海況もGOOD
早速ダイビングへ


Congratulations!!
777本 IDE KENJI
250本 NISHI ICHIRO


なんとお二人の記念ダイビングを同時で実施してきました~(^O^)
お二人ともおめでとうございます!!決めのポーズで(笑)



無事に2ダイブ潜ってきました!!
2日間とも天気に恵まれて絶好のダイビング日和でした(^O^)
またみなさんで串本へ行きましょうね~


0 件のコメント:

コメントを投稿