2014年11月1日土曜日

☆2014年9月20日~21日和歌山白崎ツアー☆

大阪から一番近いダイビングスポット白崎海洋公園へ行ってきました!!

白崎と言えば・・・『杓子の浜』が有名で5月~10月までと期間限定の為1日目は杓子の浜を
2本潜ってきました。天気は少し曇り空でウエットだと少し寒さを感じましたが水中にはいると
水温は25度と温かいです(^з^)-☆
潜る前に皆さんで1枚!!

透明度は7m~8mとまずまずです。でも水中は賑やかですね~



杓子の浜はマクロがおもしろい~レアな魚もとことん探せば出てきそうな感じです(笑)

水深も浅めなのでじっくり長く潜れるから面白いですね!!(^O^)
ダイビング終了後は皆さんで海洋公園さんのお風呂へ…
施設が充実しているからアフターダイブも快適です
そして皆さんでストロベリーファームさんへ。夜はBBQで大盛り上がりしました!!

そして2日目

2日目はボートダイブです!!お客様の人数も増えて更にエンリッチドエアーSPの
講習も実施してきました。

天気も良くダイビング日和です。昨日とは違って『暑い~』のワードが飛び交います



アカオビハナダイの数がすごい!!
ヒラメやミナミハコフグも見れましたよ~



皆さんの水中の笑顔も最高です~(^O^)

そして今回はなんとスペシャルゲストとしてセブ島のトロピカルパラダイスの
菅原さんこと『ハラさん』が
和歌山初ダイブに来てくれました~


美味しそうにご飯を食べてます(笑)
セブと比べるとやはり『寒い~』1本で終了予定でしたがせっかくなので2本
潜っていただきました(笑)

最後は皆さんで集合写真


これこそ『ハラポーズ』で(≧∇≦)
今回ご参加いただきました皆様ありがとうございました!!

また皆さんでワイワイ楽しみましょうね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿