2014年10月6日月曜日

☆2014年8月28日~31日奄美大島ツアー☆

常夏!!だけどどこか古風な感じがある島!!
 
やってきました鹿児島奄美大島へ(*゚▽゚*)
 
今回はゲスト6名+スタッフ1名で行ってまいりました~
奄美は海はもちろん楽しめますが、陸上でも綺麗なところ多く、また美味しいもの
たくさんあります( ̄▽ ̄)
という事で、1日目は奄美大島観光&グルメツアーにでかけてまいりました。

 
伊丹空港から奄美大島まで直行便です!!時間は90分♪近いですね
 
到着してすぐに『暑い~』という皆さんの声(´Д` ) 空港の外に出てみると
太陽が眩しく最高の天気です!!


『いも~れ』とは奄美の方言でようこそという意味『めんそーれ』みたいな感じですね

レトロなバスでホテルまで送迎してくれます(^-^) 
 
そして今回のホテルは『ティダムーンホテル』
部屋の外を覗いてみると、オーシャン!!しかもプール付きです(^O^)
あまりの綺麗さに写真を2枚撮ってしまいました。
左が普通に撮影        右はジオラマ風に撮影

ホテルの綺麗さに感動しつつ観光スタートです。まずはお昼ご飯と言うことで
『鶏飯』を食べにo(^▽^)o 奄美に来たらこれだけは絶対におさえたい食べ物です。
 

 
何杯食べたことやら・・・でも何回でも食べれます!!
 
そして食後に大島紬の製造過程をみに『大島紬村』へ
1着○○万円もする大島紬。でも手間暇をかけてつくるその工程を見れば納得できます。
 

 
皆さん真剣に話を聞いてます。一度羽織ってみるとすごく軽い!!そして気持ちがいいです。

似合ってますね~
 
大島紬のあとは奄美の景観地を見に!!今回は天気も良く最高に気持ちが良かったので
『あやまる岬』まで足を伸ばしてみました!!
目の前に広がる海!!青い空と青い海がほんとに綺麗です!!


思わず叫んでみたくなるような気持ち(´∀`)

全員で記念撮影もばっちり!!
 
さらに夢を叶えるカメの上にも乗ってきました(笑)皆さんいっぱいの夢が叶うといいですね!!
 
という事で1日目は終了~
 
 
そして2日目はダイビングスタートです!!
天気は・・・快晴!!風もなくベタ凪!!ここ最近の海では一番の海況です。
今回は『海風』さんにお世話になりました!! ピカピカの船で出航です!!
 
 ダイビング初日はほぼこうのとりマリンサービスの貸切です。
広々と使えて気持ちがいいですね~
 
湾の外にでても海面がツルツルです(^-^) 
そして海の中へ・・・
 
透明度は・・・すごーくいいです!!o(^▽^)o 
水が青い!!そして魚も多く1本目からテンションMAXです


 
 
続けて2本目もエントリー
ここでは記念ダイブを迎える方が!!


Congratulations!!
200DIVES
 

Mr. Yutetsu Kusunoki
おめでとうございます!!これからもどんどん潜りにいきましょうね!!
 
 
3日目
天気は連日最高です!!
波もなくゆっくりとダイビングもできてほんとに気持ちがいいです
マクロ系のエビもはっきりと見えます!!
 
 
 
コブシメのYg!! 可愛らしいですね!!近寄っても全然逃げません
 
大仏サンゴに群がる魚の数もすごいです!!
 

魚かサンゴか見分けがつけにくいです!!それだけ賑やかでした~(´∀`)
 
ダイビング終了後の夜は皆さんで打ち上げ!!黒糖焼酎や奄美の新鮮な魚を囲んで宴会です。




奄美のご飯は美味しい!!黒糖焼酎も美味しい!!食べ物も美味しい!!何食べても美味しいです(´∀`)
3泊4日のツアーでしたが今回もお腹いっぱい胸いっぱい?のツアーになりました!!
奄美大島の海はほんとに面白いです!!そして自然に触れ合うこともいっぱいできますよ~
またみなさんで行きましょうね~♪
ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!
 







0 件のコメント:

コメントを投稿