2014年9月26日金曜日

☆2014年8月22日~8月25日 本部ツアー☆

またまた行って来ました☆沖縄・本部ツアへ!!
那覇に到着後、突然のスコール。。。
皆さん沖縄の天気は変わりやすいからそのうち晴れるでしょ~♪と冷静。。笑
私だけでしょうか!!?不安だったのは・・・

那覇からレンタカーで移動すること約1時間40分。
ダイビングショップ「アクアポポ」さんに到着!!早速ダイビングの準備をしてレッツゴー☆
良いっ!!!先ほどまでのスコールは嘘のよう・・・・
みんな素敵な笑顔です~♪





最高の天気の中、「水納島」や「瀬底島」周辺で潜りました☆
見てください!!この美しさ・・・・
船の上からでも水中が綺麗なのがわかりました♪♪


たくさんの生物が私たちをお出迎えしてくれました♪

◆◆ダイビングポイント◆◆
   8/22 1本目・・・クマノミ山(瀬底島)
   
   8/23 1本目・・・ポパイ(水納島)
          2本目・・・ポートサイド(瀬底島)
        3本目・・・ラビリンス(瀬底島)

         8/24 1本目・・・ツバメの巣(水納島)
                      2本目・・・ウエスタンリーフ(水納島)
                 3本目・・・ラビリンス(瀬底島)
 
 ◆◆ウォッチングした生物◆◆

オオモンカエルアンコウ・ミノカサゴyg・イソギンチャクエビ・トゲトサカテッポウエビ
ナンヨウハギ・ヘラヤガラ・アオヤガラ・ユキミノ貝・ゴマモンガラ・パンダダルマハゼ
ヤシャハゼ・チンアナゴ・クマノミ・カクレクマノミ・ハナビラクマノミ・キホシスズメダイ
アサドスズメダイ・ネムリブカ・セジロカウマノミ・シコクスズメダイ・アマミスズメダイ
ヨスジフエダイ・アカヒメジ・グルクン

とにかくたくさんの生物に出会いましたね☆








砂地ポイントも美しすぎましたが、地形も太陽のひかりとのコラボレーションが最高でした♪


海が青すぎる~(☆▽☆)
船も丸見えですね~!!
サンゴも元気元気!!


美しいサンゴに囲まれて1枚♪
魚の写真を必死に撮る姿を1枚♪
中性浮力うまいでしょ!?と一枚♪
水中にプカプカしてるのが気持ちいです・・・と1枚♪
手を取り合って水中を泳ぐ姿を1枚♪




ダイビングの合間は水納島で休憩です。
まだまだ夏ということで、海水浴を楽しむ人、マリンレジャーを楽しむ人で賑わってました♪

ここの水は本当に綺麗・・・
この海と空が絵になっていました・・・


テンション上がりすぎて休憩にも関わらずまた水に浸かってます・・・笑


お昼は港に戻り、食堂でいただきました!
ここの野菜そばとオムライスは絶品!!
野菜は大盛り♪ケチャップもうまい!!



デザートは別腹ということで・・・
こちらもいただきました!!
この表情・・「頭キーン」らしいです・・笑
カキ氷ぜんざい☆このお店のメニューはこれだけ!!笑
甘すぎず、アズキが苦手な私も完食(>○<)/



夕食も盛り上がりましたよ~♪
食べて、飲んで、踊って、笑いまくりました~☆☆☆




最終日はもちろん観光へ☆

古宇利大橋やアメリカンヴィレッジでタコライス!!


そして今回記念ダイブを迎えられた方がいらっしゃいました!!

Congratulations!!
100DIVES

☆Mr. TOSHI YAMAZAWA☆

おめでとうございます♪


笑いっぱなしのツアーでしたね☆
天気にも恵まれ、水中のコンディションもGOOD!!
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました♪

やっぱり笑顔が一番(^▽^)v




0 件のコメント:

コメントを投稿