2014年8月4日月曜日

☆2014年7月19日(土)~21日(祝月)日本海若狭音海ツアー☆

行ってきました!!日本海!!今度は若狭音海です~(・∀・)
ゲスト11名+スタッフ2名の総勢13名です。
大阪からわずか2時間30分で目的地に到着です。天気は少し曇り気味でしたが
初日は移動のみでしたので到着してから夕食~♪
周りは何もないけどイタリア料理のレストランがあったので皆でいただきました~
ピザやパスタなどすごい量です( ̄▽ ̄)美味しい~

 
食事も満足に終えて皆さんで今回の宿泊場所へ・・・
さすがに海の日ということもあって宿がいっぱいでしたので今回は2つの施設に分かれて
宿泊しました(´∀`)
 
そして2日目ダイビング初日
天気は曇り・・・ 今回お世話になる『遊ダイブ』さんに到着すると少しずつ晴れ間が(・∀・)
海はベタ凪!!水面が綺麗にととのっています♪
早速皆さんで準備に取り掛かります。船はショップの目の前で移動が楽です。
 
 
そしていざ出航~
目的地は『冠島』
約1時間の船旅~皆さんテンションが上がってきます(^O^)
 
 
 
冠島に着く頃には完全に晴れてきました!!
下を見てみると『水がきれい~』『底まで見えてる~』
と皆さんの気持ちも最高潮!!
流れは少々ありましたが皆さん順次エントリーして冠島の海に飛び込んでいきます(´∀`)
 

 
透明度は15m~20mぐらいで水が青いです。
入ってすぐスズメダイがお出迎え(^O^)
ベラやウミウシがいっぱいいてます。
 
1本目終了後は船を島影にとめてお昼ご飯!!
まるで沖縄にきているみたい(((o(*゚▽゚*)o)))
食事が終わったら皆さんそのままウエットスーツで海へダイブ~
 

 
いいですねーいいですねー
 
そして2本目も冠島で
今度は砂地がメインのポイント
 

 
無事2本終了!!ワイドにマクロに富んだ冠島を堪能しました!!
透明度も高く夏の日本海もいいですね~と皆さん満足していただけました!!
 
夜は皆さんで食事をしたあと卓球やダーツを楽しみ、そしてビーチにでて花火をを楽しまみました
 
 
ダイビング最終日
天気は快晴!!準備をするだけで汗だくになります・・・
でも目の前には綺麗な海!!という事で潜る前に皆さんで水浴び(´∀`)
海も綺麗です。
 
本日の目的地は『アサグリ』
こちらも港から約1時間。だいぶ沖まで船を走らせてましたがこんなところに大きな根が
あるなんて・・・と思うぐらい沖まででてます。
 
この日も透明度が良く船の上からでも下の地形が見えてます(*゚▽゚*)
 
 
 
アサグリで2本潜ってダイビングは無事終了
 
音海を代表するポイントを堪能することができました!!
 
島根の海底遺跡に続き日本海第2弾ツアーも大成功です!!
 
 
ご参加いただきました皆様!!ありがとうございました!!
次は冬の日本海もぜひ潜ってみましょうね~
 

0 件のコメント:

コメントを投稿