2014年7月19日土曜日

☆2014年7月5日(土)~6日(日)白浜ツアー☆

われらがホームグランド白浜へ海洋実習で行ってまいりました!!
今回は講習と言うことで皆さんのスキルアップを目標に潜ってきました~

最初はPADI:AOW講習です。中性浮力・カメラ・ナビゲーションを実施!!
前回潜ってから半年以上経っているので皆さんウエイトの数からしっかりと計算してます。
今回の白浜の透明度はビーチで10m前後と比較的綺麗です。
しっかりと適正ウエイトチェックをしてます。

中性浮力は皆さんしっかり取れていましたよ~泳ぎ方はまだ不安が残りますけどしっかりと
これからのダイビングで経験を積めば問題ありませんよー
カメラも初使用で初めはドキドキ・・・でも今のカメラは素晴らしいですね~
ばっちり写真も撮れていました

講習中にクロダイの銀ちゃんが・・・

              カメラを撮ってる姿を激写             カサゴもバッチリ

そして同じく中性浮力のSP講習:PPB
こちらは徹底して中性浮力について練習していきます。ウエイトもそうですし、砂を巻き上げない
泳ぎ方や、着底の仕方そしてホバーリングなどみっちり講習してきました~

白浜の水温は24度前後・・・気温は28度と夏ですね( ̄▽ ̄) 1日目のダイビング終了後には
皆さんで温泉!!ゆっくりと疲れをとっていただき、お好み屋『キリンヤ』さんへ



 お好み焼きだけではなく、一品も多くそしてどれも美味い(´∀`) お酒もすすみます・・・
白浜に来たら美味しい物も食べれる・・・これも白浜のいいところですね
食事のあとはログ付けで本日の海のお話(・∀・) 少し眠いけど皆さん最後までお疲れ様でした

そして2日目

2日目は皆さん全てボートダイビング!! 海況も良く朝8:30から出航です!!
AOWはディープダイビング・ボートダイビング
SPチームはボートダイバーSP

海の状況も良く皆さん快適にダイビングをされていました!!

そして今回のダイビングで記念ダイバーの誕生です(´∀`)

Congratulations!!
50DIVES
Hajime Kusumi

おめでとうございます!!これらからもダイビングスキルに磨きをかけて潜り
続けてくださいね(´∀`)

2日目も無事ダイビング終了です!!
夏本番前に皆さんお疲れ様でした
これからは存分にダイビングを楽しみましょうね!!

こうのとりマリンサービスではFUNダイビング以外にも各種SPコース・レベルUP講習を
開催しております。ダイビングがもっと上手くなりたい・・・綺麗に泳ぎたい、
写真を上手く撮りたい等あればスタッフまでご相談ください!! 



0 件のコメント:

コメントを投稿