2014年5月25日日曜日

☆5月12日~19日 ニューカレドニアツアー☆

ボンジュール!!

日本から直行便で約8時間半!
いってまいりましたニューカレドニア☆

チームマダム!素敵なマダムたちとフランスの情緒溢れる
リゾートを満喫して参りました☆



フランス領のこの島は町中でフランスパンをかかえて歩いている人が
本当にいました!テレビでは見たことあるけど
直接見るとまたいい感じです。


ホテルでのパンも町中のパン屋さんもこのサイズのパンが多い!
しかしパンは本当に美味しくてずっと食べてました(笑)


ダイビングは季節はずれの悪天候で1日中止になるなど
POINTも限られ残念でしたが、それでも3日間
6ダイブ潜ってきました。

撮影 中村様

お目当てのブラックマンタには出会えませんでしたが、
のんびり潜ってまいりました。

水温は25度前後ぐらいで少し肌寒いですが、天気が良ければ問題ない
ぐらいでしたね☆
沈船POINTやマンタ狙いのドリフトダイビング。
固有種も多く、また違う楽しさもありました!

ダイビングは次の機会にまたリベンジ!!!

そんなニューカレドニアでのダイビングでの記念ダイビング
のお二人!

700DIVE 中村さま
100DIVE 松田さま



おめでとうございます!!


陸上も紹介☆
毎日午後は町中散策やヌメア市内観光。
後半二日間は、イルデパン日帰りツアーに州立公園ツアーなど
盛りだくさんでした。

まずはイルデパン。


サモリス湾のニッケル像。

協会。

オロ湾のピシヌナチュレル。隠れ家ビーチ。


次は州立公園ツアー!





絶滅危惧種のカグーにもあえて、お昼はピクニックランチ!
ここでもパンが美味しい☆
ビューポイントや千年杉など見所たくさんでした。

お天気は残念でしたけど、1週間フルに遊びましたね☆

次回天気がよさそうな、気温ももう少し高い時期を狙って
リベンジを誓いました☆☆☆

ご参加頂きました、マダムチーム!
ありがとうございました。
メルシー!!!


                                Kosuke






0 件のコメント:

コメントを投稿