2014年3月26日水曜日

☆2014年3月5日(水)~3月10日(月)パラオツアー☆

極上のリゾートパラオへ行ってまいりました☆
この時期のパラオはベストシーズン!ワクワク・・・ドキドキ・・・
まずはグアム空港へ!!飛行機の時間が早まり、バタバタしながら乗り込みパシャリ!
グアム空港でのトランジットは約5時間。。。長い。。。でもあるネタで話が大盛り上がり♪
時間はあっという間に!いざパラオへ☆☆☆楽しみでしょうがない皆さんのスマイルを1枚!


到着後はホテルへ移動!パラオロイヤルリゾートへ♪
リゾート満載のホテルです!アメニティーグッズも揃い、お部屋もきれい・・・
外にはプール・・・ダイビングショップも敷地内にあるのでとても便利!
朝食のバイキングも日本人が食べやすいものもあり、GOOD!!



ではでは・・・いざダイビングへ!
いってきまーす!!


船は私達で貸切!!ポイントまでの移動中、皆さん絶叫!!
なんじゃこの海の色は~!!!笑
潜る前から皆さんハイテンション♪♪


今回は9本潜ってきましたよ~♪
ジャーマンチャネル(2回)→マンタ・マンタ・マンタポイント☆
ブルーコーナー(2回)→群れ・群れ・群れポイント☆
ニュードロップオフ→鮮やかな魚がたくさんポイント☆
ウーロンクリフ→ギンガメアジのトルネードがすごいポイント☆
グラスランド→マクロもたくさん、サンゴも美しいポイント☆
ブルーホール→吸い込まれそうなほどの青さに衝撃を受けるポイント☆
シャンデリアケーブ→神秘的な世界!鍾乳洞ポイント☆





         


やっぱり何回来ても楽しすぎるパラオ!!
船から見る景色、水中の迫力!何から何まで素晴らしい!!

毎晩毎晩夕食では、皆さんお互いのカメラを見せ合いっこしながらワイワイ♪

【mogmog】
マングローブガニが食べたい!とリクエストにお応えして!
オスよりメスの方が卵がわんさか入ってて美味しいと情報を聞き、両方食べ比べ!



【タージ】
毎回来るタージは色んな種類のカレーやナンが食べれます!
私のおススメのお店♪


【ローカル居酒屋】
今回2回も行ってしまったこのお店・・・
名前忘れてしまった・・・ホテルから歩いて5分!
ほとんどが地元の方ばかり!でも安いし、料理の量も半端ない!


最終日は皆で観光へ!
まずはジェリーフィッシュレイクへ!
大昔の地殻変動により、四方をロックアイランドに囲まれて出来上がった塩水湖の一つが
『ジェリーフィッシュレイク』です。ここには無数のタコクラゲが生息してます。
毒性が極めて弱いので安心して見れますよ~♪
雑誌にもでてきそうな空を飛んでる様なクラゲを撮るのも一つの楽しみ♪



続いては~ここ!ミルキーウェイです♪
誰が誰だかわかりますか~!?笑
不思議なことに、ミルキーウェイの辺り一面は、ターコイズブルーの海ではなく、乳白色。
潜ってみても、まったく何も見えないんです。
その原因は、海底に沈殿した石灰質の泥(ホワイトクレイ)。
サンゴの欠片(カケラ)が分解されたものが集まって、沈殿したものです。
この石灰質の泥は、太陽光によってどんどん発酵されていき、
パラオでは古くから、「美肌に良い」と言われるようになりました。
だから塗りまくってみました・・・笑


その後は・・・・せーの!笑
 



パラオは海も陸も楽しめる場所!
ここの素晴らしさは一度くるだけじゃ味わいきれない・・・
だから何度も来たくなる・・そんな場所☆

今回ご参加くださった皆様!本当に笑いすぎた6日間でした!
ありがとうございました!!



0 件のコメント:

コメントを投稿