2014年2月27日木曜日

☆日本最西端 与那国島ツアー☆

あー台湾はすぐそこ!!
天気が良い日は台湾が見えます☆
そんな島!!日本最西端の島与那国島へ☆

与那国島はダイビングをしてない方でも知ってる方が多いですね!
ちょっと古いけどDr、コトーのドラマで一躍有名になりました。

そんな与那国島へLet,s Diving!!

関西空港~石垣島を経由して与那国島へ。

石垣島での待ち時間を利用して市内観光。
ランチは石垣牛!デザートは塩アイス☆


そしていよいよ与那国へ!!



与那国空港でハイチーズ!!

そしていよいよダイビングへ!!
この時期の与那国はハンマーヘッドシャークと海底遺跡!

初日から両方、網羅☆


まずはメインテラス!


二枚岩!!


拝所!!


階段!!



他には柱穴や城門(ぐすくもん)などがあり人工物か自然物なのかは
いまだにわからないようですが、そんなことはさておき
すごいスケールです!!
圧倒されること間違いなし☆



いよいよハンマヘッドー☆


PHOTO BY CHIKAKOさん

水深が深く、写真や動画が難しかったですが、
この目で50~70匹の群れはみれましたよ!!

ダイビング終了後はログ付けへ。




そして最終日は観光へ。

                         日本最西端☆


                                
 Dr.コトーの前のビーチ         コトーさんの自転車       志木那島診療所☆

               
        東の端、東崎展望台                      東崎からの景色。
   
          


                                    


与那国島はダイビングだけじゃなく、観光も非常に楽しめる島です。
この他にも与那国馬に乗ったり、ほんとに景色が綺麗な場所が多くあります。

宿泊した民宿の女将さんもとても温かく癒される4日間でした。

ご参加頂いた皆様有難うございました。

                      
                                   Kosuke






0 件のコメント:

コメントを投稿