2014年2月2日日曜日

☆2014年1月22日~27日パラオツアー☆

行ってきました!!南国パラオへ~
今年は関空からの直行便がない為グアム経由パラオへと行ってきました
グアムでの待ち時間もあるし・・・やっぱり直行便をつくってほしいですね
今回はゲスト5名+スタッフ1名の合計6名です

出発前の皆さん!!関空→グアム→パラオです!!

グアムまでは3時間30分 そこで約4時間程待機ですが入国審査や
税関やらで結局あっというまに時間は経ちます。。。

パラオに到着したときは既に夜ですがホテルに入るのも22時ぐらいなので
その日はゆっくり休むことが出来ます!!

そして次の日・・・
パラオの空は快晴です!!(・∀・)

外に出ると汗ばむぐらいの暑さ・・・いつ来てもパラオは常夏です

早速皆さんで船に乗り込んで準備です!!


パラオはスピードボートに乗って約1時間程移動します。
その途中にロックアイランドと言われる少し形の変わった島の間をすり抜けるように
移動していきます。ちなみにこの島が世界遺産に登録されました!!(*゚▽゚*)



世界遺産を見ながらダイビングが出来るのもパラオならではです!!

そしてダイビングへ





アジの群にナポレオンフィッシュ・マンタにタイマイと初日から大当たり!!
そんな中300本記念を迎えられました

300 DIVES SHINOBU TOGAWA
おめでとうございます!!o(^▽^)o
これからもずっとダイビングを続けてくださいね!!

すこし濁っておりましたがやはり魚影は凄すぎます!!
明日にも期待して・・・


ところが、2日目から天気が・・・(ToT)
この時期には珍しい天気です。風も強く水面が波立っています。
空も少し変な雲が


少し安定しない状態でしたがパラオには様々なポイントがあるので
海況を見ながらポイントを選定していきます

そしてシャンデリアケーブへ

シャンデリアケーブは5つのエアドームがあり
鍾乳洞を眺めることが出来るポイントです。

 ちゃんと空気も吸えますよ~


ニシキテグリやマンジュウイシモチにも会えましたよ!!

そして3日目も海況は回復せず・・・それならばと行った事のない
ポイントへ!!


 マクロにも強い!!ギンガハゼやカニハゼなども多く見れました!!


沈船ポイントにも潜ってきましたよ!!
ギンガメアジの大群!!凄かったですね!!


              
そしてこの日はWで記念ダイブ!!
150 DIVES KIMIKO TANAKA
Happy Birth Day NARITO TANAKA

おめでとうございます!!O(≧▽≦)O
ご夫婦での記念DIVEです!!うらやましい~

ダイビングは全部で9DIVE堪能してきました!!
メインのポイントブルーホール&コーナーは潜れませんでしたが
新鮮なパラオを潜る事が出来ました!!うん!!これもパラオだー

4日目はフリーでミルキーウェイ・ジェリーフィッシュレイク・買い物と
陸上でパラオを楽しみました!!




大量のクラゲに囲まれて・・・癒されました。
触手は皮膚を通さないぐらい退化しているので刺される心配はないです。
それにしてもずっーと見てるだけでなのに飽きないのはなぜでしょう(笑)


今回ご参加いただきました皆様!!ありがとうございました!!
またパラオの海に潜りに行きましょうね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿