2014年1月24日金曜日

☆2014年1月18日~19日 城崎温泉バスツアー☆

2014年1発目のビッグイベント城崎温泉ツアーへ行ってきました☆
総勢18名の方にご参加いただきました!
目的地は城崎温泉ですが、もちろんそれだけじゃありません!
こうのとりマリンサービス前からバスに乗り込み出発!!!
皆さん笑顔が素敵すぎます~(>▽<)/





まず到着したのがここ!天橋立です☆
ケーブルに乗りアレをしてきました!!!


天橋立に来たらこれをしないと!
股除き☆
これ。。皆ちゃんと見えてるのか怪しい。。。笑
でも空気が澄んでて綺麗でしたね♪
しかも天橋立の創造とともに生まれてきた妖精の『かさぼう』と記念撮影!
会ったことのある人のみ知っている。。かさぼうの動きが機敏な事。。笑


天橋立を出発する頃にはお腹も減ってきたので次の目的地である
出石そばを食べに行ってきました♪♪♪

                                 
お皿の下に当たりがでればお土産のおそばを頂けます☆
ほとんどのお皿に色んな字が書いてあるので、皆さんそばの隙間から見える字が
当たりではないかと必死でした(。3。)笑
今回はお二人が当たり皿ゲット!!!


お腹もいっぱいになり、皆さんバスの中でウトウト。。。。
次の目的地に近づくにつれてなんだか懐かしい気分に。。。
そう!コウノトリの郷公園へ行ってきました!
コウノトリに会いたくて!!!
お~!これがコウノトリか・・・違う!これは剥製でした!


いた~(☆3☆)/
じっとしててこの子達も剥製かと思いきや・・・本物でした!
感動しました!これからもよろしくね♪♪
元気でいるんだよ~♪


コウノトリにまた来るぜ!と誓い、最終目的地の城崎温泉へ!
ほんのり雪景色が最高でした!
早速、夕食前に浴衣に着替えて七湯巡りへ出発!
いくつ温泉に入れるでしょう!?


冬、そして温泉といえばもちろんカニ!夕食はカニづくし!!!
カニ!カニ!カニ~!
飲み物がくるまではカニになるしかない!!笑
似合ってますか~??
意外とカニの被り物人気でした!
皆被ってました。。。笑
お店にあるので被りにきてくださいね~♪


お肉は柔らかくてとろける~♪


カニみそがたっぷり!お蕎麦まで出てきました!


              刺身に茶碗蒸し!!だんだんお腹が脹れてきました・・・
     

 えっ!?カニのお鍋まで!!!?
もちろん雑炊も忘れちゃいけない!!最初から最後までカニ!満足です♪


2日目の朝・・朝の温泉街も風情があって素敵☆
朝の7時だというのに温泉は人でごった返してました・・

  
今回七湯巡りに成功した4名!記念品ももらって大満足!
素晴らしい!!


2日目は城崎マリンワールドへ行ってきました☆
皆さんさすがダイバー!
たくさんの魚がいる水槽に釘付け・・・・
アシカのショーを見たり、イルカにタッチしてみたり、寒い中アジ釣りをして
想像以上に釣れてしまったり・・・皆さんではしゃぎましたね!
ちなみにアジは5、60匹も釣れ、その後アジフライにして美味しく頂きました☆




今回の最終観光地は玄武洞へ!
火山活動でマグマが山頂から流れ出して固まるときに、規則正しいきれいな
割れ目を作り出したものです。迫力があり、神秘的でした!
玄武洞についての説明をしてくれたガイドの女性・・・
玄武洞に負けないくらい迫力のある関西のノリ満載の方で素敵でした!
そしてここへ来たら会わずに帰れない!
玄さん・・・ポーズが顔に似合わず可愛い♪
これからもこの大自然を守ってくださいね☆


こうして2日間のバスツアーが終了しました!
いや~!たくさん遊び、たくさん食べ、たくさん笑いましたね☆
ご参加くださった皆様!ありがとうございました♪
今回参加できなかった方は、次回ご参加くださいね(☆3☆)/
また来年も行きましょう~♪♪♪















0 件のコメント:

コメントを投稿