2013年12月26日木曜日

☆2013年12月17日~22日 ミクロネシア ヤップ島ツアー☆

行ってきました!ヤップ島へ☆
まずはグアムへ向かいましたがなんとトランジットが約5時間。。。
いったん皆でグアムの町へ繰り出しました☆
まずはDFSでお買い物!その後夕飯へ!!初日から奮発しました(☆▽☆)


そして長~いトランジットを終え、いざヤップ島へ!!
到着は夜中にも関わらず、空港には多くの現地の方がいらっしゃいました!


到着後はホテルへ直行!今回の宿泊先はここ!
☆Manta Ray Bay Hotel☆
各お部屋にはそれぞれ別の魚の名前がついてます!私の部屋は・・・・
ハンマーヘッドシャーク♪かっこいい(^3^)


あっという間に朝。。。そしていきなり目に飛び込んできたのがこれ。。。
美しい朝焼け。。そしてめっちゃリゾートやないか!!


もっとびっくりしたのが、今回の食事は全てこの船の中で食べました!
これレストランなんです!!今にも走り出しそうですが・・・レストランです!笑



ご飯はこんな感じ!かなりボリューミー・・・笑
太ります・・・・



そして今回ダイビングでお世話になったのが「YAP DIVERS」のこのお二人!
そお!ここのホテルにもダイビングショップにも日本人がいませーん。。。
なんとかかんとかジェスチャー&簡単な英語で問題なし☆
兄弟みたいと言われました。。。笑


ダイビングポイントまでは約30分くらい!
移動中に驚きました!!!このマングローブ!
船上では紅茶やパンケーキなどもあり皆さん常にモグモグ・・・笑


そしてヤップといえば!そお!年中マンタが見れます☆
たくさん見ましたよ~!かなり大接近で興奮(☆○☆)


サンゴもたくさんできれい!海も青いし気持ちよかった~♪








今回ご参加頂いた皆さんは色んな海に行かれてるベテランダイバー☆
初めてのヤップを満喫中!


このお二人はナイトロックスで!


そしてなんと!今回このツアーで記念を迎えられた方がいます!!
Conguratulation!!!!
Ms.Yukiko Osaki
☆750DIVES☆
おめでとうございます♪

                   

水中でもパシャリ♪
これからも海を愛し続けてくださいね☆
 

最終日は観光へ☆
石貨バンクと言われる私有地の中にある石のお金が多数置かれているスポットが有名です。
世界でも石のお金を使っている歴史があるのはこのヤップだけ
紀元後125年ぐらいの時期に500キロ以上離れたパラオからその当時の
手漕ぎのカヌー系ボートで運んだと言う代物が一番古い石貨と言われています。

男の集会所。昔からの伝統の集会所であり女禁制。ここでは男だけの会話がなされ、村中の男が女の話をしたりできる唯一の場所だとか。。特別に入らせてもらいました☆





いやぁ~かなり満喫しました☆日本人はほとんどいませんが、皆さんとても優しいです!
ゆったり、のんびりするには最高の場所ですよ♪
ご参加頂いた皆様!ありがとうございました☆





 2013年も残すは後わずか。。。
こうのとりマリンサービスがオープンして約半年が経ちます!
たくさんの方に支えられて幸せです☆2014年もパワフルに!!
これからもこうのとりマリンサービスを宜しくお願い致します(☆3☆)/
















0 件のコメント:

コメントを投稿