2013年10月21日月曜日

☆9月29日(日)~10月6日(日)モルディブクルーズ&リゾートステイツアー

行ってまいりました!!
ダイバーの憧れの地モルディブへ(^〇^)
大阪から6名・福岡から1名の合計7名+イントラで行ってきました!!
出発は成田からと言うことで皆様成田空港に集合。



成田から飛行機でまずはスリランカのコロンボへ・・・
飛行機で約8時間
そしてそこから1時間半のフライトでモルディブのマーレへ
着いた頃にはすでに夜の10時過ぎ(日本との時差は4時間)
空港を出ると現地スタッフがお出迎え。
クルーズ船に乗り込みました。

(写真は昼間にとったものですが・・・)


           (屋上デッキにはジャグジー)       (眺めは最高です!!)


(船内もゆったり食事が出来ます)



まるで海上のホテル!!船も大きいしゆっくりと出来ます!!
食事も美味しい!!食べては潜って、寝て、また食べて・・・体重が気になる!!

そしてダイビングへ・・・

1本目からマンタのお出迎え!!
最初は1枚でしたがそのあと1枚・また1枚と増えていつのまにかマンタに取り囲まれて
いました。最初からこんなインパクトでプレッシャー全快(>ω<)

                          photo by sachie yamazaki

そしてその日の夜はナイトダイビングで更にマンタダイブ♪
光にプランクトンが集まってそれを捕食するマンタはダイバーお構いなし。
マンタとの距離は10cmほど(いやいやほぼ接触でした)
結局何枚いたかな?分かりません・・・ハワイのナイトマンタを思い出しました!!






そしてこの時期のアリ環礁ではなんと言っても『ジンベイ』






まずはジンベイサーチ!!船の上からクルーが探してくれます。
どうやって?
現地の方は肉眼で探すみたい・・・それはそれで凄い。
そしてジンベイを見つけるとそのままスノーケルでGo!!
いるいる!!ジンベイちゃーん。待って・・・必死で追いかけました。
更に水着のままスクーバを背負ってジンベイダイブへ!!

いきなり前方からジンベイが(@_@)
口をパクパクしながら向かってきます。迫力満点!!ゆっくりですが一瞬の出会い
ジンベイに出会った余韻が残ります・・・

photo by Takuya hashimoto & sachie yamazaki

結局この日に11固体を確認!!(^〇^) ジンベイダイブ大当たり!!
モルディブ最高です!!そんな中今回も記念DIVE

Happy Birth Day Sachie Yamazaki





Happy Honeymoon  Takuya & Tomomi 

 


50dives Tomomi Hashimoto & 600dives Yoko Hayasaki



皆様おめでとうございます!!
笑顔が素敵です。船の上での楽しい一時でしたが皆様のお祝いが出来て
良かったです(>ω<)

クルーズもあっというまに期間を終えて皆様はバンドスリゾートホテルへ




バンドスリゾートはモルディブでも老舗のホテル
スノーケリングやプールにスパ!!さらにサンセット・ドルフィンクルーズでイルカの群れと
出会って充実したリゾートライフを送りました。

今回ご参加いただきました皆様!!本当にありがとうございました!!



0 件のコメント:

コメントを投稿