2013年10月24日木曜日

☆10月19日~22日 石垣島ツアー☆

皆様こんばんは!
こうのとりマリンサービスのマスコットガールです♪♪
誰もが愛するマンタに会いに石垣島へ行ってまいりました(☆▽☆)
しかーし!台風27号が・・・不安な私をほって皆さん自然相手だから・・・といたって普通!笑
石垣に到着後、まずは腹ごしらえ!だいたい最初は沖縄そば・・とかタコライス・・とかなのに、
私が好物の海鮮丼を頼んだ瞬間・・皆海鮮丼になってました!笑


食べ終えた私達はいざ!竹富島へ!!!!
石垣島の離島ターミナルから高速船に乗ること約10分!
の~んびり歩くのも良いですが、私達はママチャリでぐるりと一周することに!
久しぶりの自転車にフラフラの私・・・笑
一番若いのに・・・笑
砂利道で皆さんもフラフラ・・・笑
星砂を探したり、貝殻を拾ったり楽しかったですね!
皆さん少年、少女に戻って自転車競争してこぎまくってました・・・
足がパンパン・・
潜る前からパンパン・・・笑




初日の夕飯は・・・ここ!730交差点の近くのイタリアン料理「ソレマーレ」です。
皆さんでワインを飲みながら・・・とてもお洒落なお店でした!


よし!ダイビングの始まりだ~♪行くぞ~!!
ミスジリュウキュウスズメダイやハダカハオコゼ、クマノミ、セジロクマノミにハマクマノミ!
イソギンチャクに隠れきれないカクレクマノミ・・・笑
レアなハナヒゲウツボの幼魚に照れ屋なタテジマキンチャクダイの幼魚。
ミナミホタテウミヘビをなでなでするガイドの森さん・・笑
台風の影響でマンタポイントには行けませんでしたが、なんと!!!
赤ちゃんマンタを見ることができました(T▽T)
森さん!!ありがとう!!
注)これは本物ではございません。。。







2日目の夕食はここ!「たけさん亭」で!
石垣牛頂きました!ご飯てんこもり~♪
お肉が柔らかすぎました(☆▽☆)


どんどん台風の影響がでて水面がバサバサしてましたが、天気は最高!!!
現地スタッフもテンション上がって・・・ビューン!!!!笑




最終日の夕食はここ!「ひとし」!!
ここには来る前から狙ってたものが・・・それはこれ!どーーん!
石垣牛の握り!!!塩とタレで頂きました!あっという間に・・・
石垣に来たら絶対食べに行ってください!!


最終日は観光へ・・少し曇ってましたが、一度は行きたい川平湾へ!
リスザルとも戯れてきました☆笑
晴れてたらもっと・・・涙


いや~!台風にも負けないパワーを皆さんから頂き、本当に楽しいツアーとなりました!
ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました★
次はマンタに会いに来ましょう(>▽<)/














0 件のコメント:

コメントを投稿